ブログ8:私の理想のロボット
私の理想のロボットは小さくてフワフワでうさぎの形のロボットです。そして、このうさぎの方氏のロボットは私の膝の上で座ることができるし、本物のウサギのように鼻が鼻とか首とか耳を動ければいいと思います。私は「Qoobo」や「パロ」のようなセラピー効果があるロボットはとてもいいアイデアだと思いますが、私の理想のロボットはもっと本物小さい動物のように考えができて動けます。名前は「ウサちゃん」のように可愛いうさぎの名前がいいと思います。できるほど説得力がある(せっとくりょくがある:convincing)ようにできればいいです。本物のうさぎのようにピョンピョンして動けるから見るのもとてもかわいくて落ちずけることができます。そして、好きなこと、嫌いなことを習えることができて、気分について耳が動くから、さわったり、優しい声に話したりすれば、このうさぎのロボットは自分の飼い主に近づき始めます。本物のうさぎはとても静で優しい動物ですから飼い主をリラクスすることができます。だから、このロボットもその効果があるかもしれません。
私は中学生の時、二匹のうさぎがを飼っていました。でも、両親は動物の匂いとがあまり好きじゃなかったし、世話をするのがちょっと難しくて餌と必要物を買うのがお金がかかりましたからから、私が高校に入ったら、他の人が私のうさぎたちを世話を見ることになってしまいました。今は、私は動物を飼ってはいけない家に積んでいますから、本物のうさぎを飼うことはできません。でも、ロボットのペットならば、餌を買わなくてもいいし、うんこを拾う必要はありませんし、世話をするのは優しから、とても忙しい人もペットのセラピー効果を楽しめることができます。大学生の他にも、まだ本物のペットを飼う準備ができていない子供にいいことを教えられるかもしれないし、世話をするのが優しいから認知症(dimentia)があるお年寄りにはロボットのペットはいいかもしれません。

こんにちは、ピアソンです!そのロボットはとても可愛いですね。とてもいいアイデアだと思います。せっとくりょくがあるロボットは怖いですが、とても面白いと思います。私の妹はそのロボットが欲しがっているかもしれません。:)
ReplyDelete